必読お願いします!

【ラフェト実行委員会より、お願いと注意事項のお知らせです】

・このイベントは飲酒運転撲滅運動に取り組んでおります。飲酒運転は禁止ですのでよろしくお願い致します。

・貸切タクシーや自家用車で各農園を回ることは禁止です。イベント会場では約1000人の参加者が基本徒歩で農園から農園を回ります。狭い道も多く存在し、かつ地元の方々や観光で来られる一般のお客さんの行き来もありますので、どうぞご協力ください。余市駅付近に町営駐車場が多数ございますので、ご利用ください。

・JR電車で来られる方。切符を事前に購入してから乗車ください。(余市駅では交通系ICカードの利用ができません。)

・JRより臨時列車が出ることになりました。 https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/info/press/presstop.html
 【上り】小樽発 然別行き普通列車
     小樽発10:00 → 余市着 10:39 → 然別着 10:53
 【下り】然別発 小樽行き普通列車
     然別発15:17 → 余市発 16:18 → 小樽着 16:48


・当日朝 7:57 札幌発の特急ニセコ号の自由席には特急券を購入すれば乗車できます。

・電車に乗り遅れた場合は小樽駅発のバスがあります。または、小樽からタクシーで余市駅または、会場の登小学校周辺まで約5000円でこれます。ぜひ相乗り仲間を見つけてみましょう。

・天気予報では8日、今の所曇り。日中は気温が高い予報です。日中と朝夕の気温差が激しい季節ですので、衣服の調整をよろしくお願いします。念の為、カッパの持参、濡れてもいい靴(防水性能のあるトレッキングシューズや長靴)やそれなりの格好での参加をおすすめ致します。*特にこの時期は、朝露で草が濡れております。

・今回のイベントの醍醐味はピクニック感覚で農園を回って頂くことですので、水(多めに)・レジャーシート・空きっ腹にアルコールを流し込む前に軽くパンやビスケットの持参をどうぞよろしくお願い致します。(限られたブースにて水の販売もあります)熱中症予防にも、たくさんお水を飲みましょう。

・全てのブースでワインが一杯200円前後で販売されておりますので、小銭をたくさん用意してください。特にスタート時には各ブースでお釣りが足りない状況が発生する可能性がありますのでご注意ください。

・ラフェトHPから、グーグルマップに各農園や食事ブースの紹介をしておりますので、是非そちらも合わせて見ながら楽しんでください。(GPS位置確認をするにはグーグルアカウントへのログインが必要になります)

・ボトル販売場所はこちら➡︎山本観光農園(ドメーヌタカヒコ )、中井観光農園(契約ワイナリー)、三氣の辺(契約ワイナリー)、ドメーヌユイ、ヒロツヴィンヤード、モンガク谷ワイナリー、エコヴィレッジ、キャメルファーム

・お楽しみスタンプラリーにぜひご参加ください。ドメーヌタカヒコ ・ドメーヌスズキアツシ・ドメーヌモンetc.のワインも景品に入っております。抽選自体は割と高い確率で当たるようになっているようです。

・本チケットを代表してまとめて購入された方は、このメールをお連れ様にも送っていただきたいです。よろしくお願い致します。

・荷物の預かりサービスは余市駅前にある余市観光協会にて行っております。遠方からお越しの方はどうぞご利用ください。1個につき500円、9:00-17:30です。

・当日の緊急連絡先はこちらです。 080-1009-8554(山田)

・虫除け対策もお願い致します!!くれぐれもお洒落な短パンなどではこられないように・・・・特にぶよ(地方によってはぶゆ、ぶとなどとも呼ばれる)が畑に多くいるので、まずは刺されない服装から!

・このイベントは各ワイナリー・農園・運営スタッフとも忙しい畑作業の合間を縫って、基本的にはボランティアで開催を行なっております。至らない点もあるかと思いますが、参加される方一人一人もこのイベントをご自身で造り上げ、育てていくという精神で参加していただけると幸いです。

それでは、当日お待ちしております。

広告