ラフェトってどんなイベント?

メインページはこちらから

簡単にイベント内容と流れのイメージを説明してみようと思います。

あくまでイメージですので細かい注意事項などについては割愛します(が、申込の際には要項をちゃんと読んでくださいね。)

1. 友達を誘いましょう

勿論ワインを飲むだけなら1人でも良いですが、折角なのでお酒が好きな友達も誘ってみましょう。

2. 事前申込

Web で申し込み。代表者のメールアドレスがあれば OK。2,000円/人。
試飲が出来ないチケットは 1,000円/人

申し込んだらチケットをプリントしておきましょう(スクリーンショット保存でも OK)。実際に使用するのは QR コード右上の番号(#12 とか)と申込時のお名前です。

お支払いも忘れずに。

3. (前日)テルテル坊主を吊るしておきましょう。

晴れるといいですね。

ただし雨天決行です。天気が悪そうな場合には雨具を準備。

また、体力が必要なイベントなので体調を整えてのぞみましょう。

4. 会場へ

路線バスもしくは JR に乗って余市へ。余市駅前からは会場へのシャトルバスが出ています(*)。また、札幌駅発着の直通ツアーバスも予定しています。

(*シャトルバスが無い時間帯もあります。その時はタクシーをご利用下さい。)

5. 受付

チケットの番号と申込時の名前を受付に伝え、グラスとグラスホルダーを受け取り。

さあ、イベントスタートです。

6. 各ブースや各農園とワイナリーへ

北海道スケールのワイン畑が広がる風景を楽しみながら歩いて行きましょう。
基本、各農園を歩いて見学することが醍醐味のイベントです。

距離がワイナリーや農家には循環バスも走っていて、参加者は無料で乗ることができます。参加農家は15軒以上もありますので、計画的に。
当日配布されるスタンプラリーを数件制覇すれば、貴重なワインが当たるチャンスが高い確率で広がります。

7. 畑の中でテイスティング、自由に見学

農家さん、ワイナリーさんブースに到着したらいよいよテイスティング!

スズキ、タカヒコなど、なかなか手に入らないワインも多数出品されます。
グラス100〜200円(少しだけ300円があるかも)。

飲食ブースもいくつか出店。ワインと併せて楽しめます。昼はレストランでゆっくりするもよし、各ブースをつまみ食いしながら飲みながらでも良し、お弁当を持って来て、畑でレジャーシートを広げピクニックするのも良し、楽しみ方はそれぞれ。

そんな感じで、楽しく行きましょう!

 

詳細につきましては開催要項をご覧ください⇨ https://lafetevy.wordpress.com/開催要項%E3%80%802019/

参加申込・受付につきましてはこちら⇨ https://lafetevy.wordpress.com/2019参加申込・受付/